谷島屋書店 呉服町本店

●●●●●●サービス内容●●●●●●

★学生 ポイント2倍

谷島屋ポイントカードを当日初めて作っても2倍に!

まだ持っていない人もこれを機にカードを作ってみては?

実施期間:SWS開催中(2016/02/11~17)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


1872年(明治5年)創業の谷島屋書店。その支店として1924年に静岡市呉服町に開設されました。駅近、かつ静かで落ち着いた、そして温かい雰囲気もつ店内で、じっくりと本と向き合うことが出来ます。二階へ上がる階段の壁画はとてもかわいく、心を癒してくれます。

「本は、ここにいながら、いろいろな人の考えや別の世界を知ることが出来る」と本の魅力を教えてくださった店長さん。自分を魅了する本を見つけに是非足を運んでみて下さい。

【学生におすすめの本】

店長さんおすすめ!社会にでる前の学生に、是非読んでほしい本は…この二冊!

①「人を動かす」D・カーネギー

D・カーネギーの代表作。会社に入るときにこれを読んで感想文を問われることもあるとか…

②「嫌われる勇気」岸見一郎・古賀文武

皆良い人でいたいと思うのは当たり前。だけど、厳しいことを言わないといけない場面も…

どちらも自己啓発書で、今後の自分に良い影響を与えてくれるのでは?ぜひ読んでみて下さい。

【本屋さんのメリット】

古本屋さんや、ネットで本を買う人も少なくありません。そこで、本屋さんのメリットを再確認!

・新しい本が手に入る。

・実際に本を手に取って、少し読んでから本を決めることが出来る。

古本屋さんでは手に入りにくい、新刊がいち早く手に入ります。

また、ネットでは本の情報が少ないことも。本を手に取って、中を見るからこそできる、新しい発見が本屋さんにはあります。

ここにいながら、多くのことを教えてくれる本。実際に店舗に足を運び、新しい発見をしに行きましょう!

住所:静岡市葵区呉服町2-5-5

電話番号:054-254-1301

営業時間:10:00~21:00

HP http://www.yajimaya.co.jp/

Facebook https://www.facebook.com/yajimaya1872/

(取材者:山浦みらい)

PLAYTANK - Student Week Shizuoka 2016

0コメント

  • 1000 / 1000