コマトラ

●●●●●●サービス内容●●●●●●

★ディナータイム限定

お会計より10%OFF

※学生証&イベント詳細が書かれているサイトやステッカーを提示でご利用いただけます!

実施期間:SWS開催中(2016/02/11~17)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

七間町の映画館を抜けると、昔ながらの雰囲気が漂う駒形通りへ。そして、少し歩くと、古民家を改装したおしゃれなお店が見えてきます。「コマトラ」というカタカナの、可愛い木の看板を見つけてみてください。

落ち着いていて、心地の良い曲が流れる店内は、作家さんの作品が飾られています。月ごと変わるのも楽しみの一つ。

店長の出雲さんにお話しを伺ってきました。

【きっかけは地元愛から】

料理を学び、「お店を始めよう」と思ってすぐ思いついたのは、地元の駒形通りでした。昔からの店舗が多い駒形通り。少しづつシャターが閉まるところも増えてきて、この街を明るく元気づけたいという強い思いから、このコマトラが生まれました。周りにないからこそ『みんなが気軽に集まれる食堂』そんなお店を目指して。

「おいしいものがあると垣根を越えて話せて、色んな人から色んな話を聞くことで自分自身も楽しめる」と明るく語ってくれました。

【アットホームな雰囲気】

雰囲気を大切にするコマトラは、カフェのような落ち着いた空間づくりを目指し、店外内の装飾はもちろん、音楽にもこだわっています。常連客の方にも、初めてくる方にも来やすいように、カウンター席をやめて、テーブル席のみにするなどの工夫もしています。

そして、この雰囲気の柱となる、店長出雲さん。とっても話しやすいので、ぜひみなさんも声をかけてみてください。

そんなコマトラの店内には、楽しめる見どころもたくさん!作家さんの作品や、出雲さんコレクションの、スターウォーズのミニフィギュアやブランケット、綺麗な魚と可愛い亀がいる水槽も注目です。

ぜひ色んな視点から雰囲気を味わってみて下さい。

【オススメの商品はあなたから】

コマトラの学割は「お会計より10%OFF」

このお店のオススメを決めるのはあなた自身!食べて感じて、お気に入りを発見してみてください。

人気商品は「にんじんサラダ」「シラスと岩のりのピザ」「フライドポテト」です。

学生には、スタミナのつく「ガーリックチキン」もいいですね!

雰囲気と美味しい料理を味わいながら、ゆっくり楽しい時間を過ごしてみませんか?


住所: 〒420-0042 静岡県静岡市葵区駒形通2-2-1

電話番号: 054-252-1730

営業時間: ランチ 11:30~14:00 / ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)

※定休日:不定休

(取材者:片山留理子)

0コメント

  • 1000 / 1000